東京個人水泳教室〜WAVE〜

泳げない方は劇的に泳げるように。スイマーはトップスイマーへ。元ナショナル突破、日本ランキング10位に登りつめた私のすべてをお伝えします。また、ダイエットや肉体改造のメニューも検証済みです。水泳や健康にお悩みの方はお気軽にコメントしてください!

WAVEの英会話②

http://privatelesson-wave.com/

 

【英語を好きになった私が伝えたいこと】

こんにちは、東京個人水泳教室〜WAVE〜代表の妻 塩月望です。昨日に引き続き今日も私がブログを書かせて頂きます。昨日の記事と合わせて読んで頂ければ嬉しいです。それでは本日のブログも英会話教室の内容になりますがどうぞお付き合いください。

 

〈英語を知ることは可能性を広げること〉

もしかしたら中には英語なんて喋れなくても理解できなくても一生困らない、という人もいるかもしれません。中学生、高校生になり英語の授業やテストを受けるにあたっても、赤点を取らない程度にやってのければそれで十分だと思っている人もいるかもしれません。実際私の母が英語はまったくちんぷんかんぷんだ!という人で、なるべく英語に関わらない選択をしながら生きてきたと言っていました。それでも苦労する場面がたくさんあったと言い、戻れるものなら学生時代に戻って勉強し直したいと言っていたこともありました。私は3歳の時に良い英会話教室に出会えたことが大きなきっかけでしたが、それから大学までの間ずっと、自ら英語に関わる選択をしてきました。生活の中でも海外のアニメやドラマ、映画ばかりを観るようになり、更には海外の音楽や雑誌にも興味が広がっていきました。母はそんな私を見ていつも 英語がわかると楽しみが増えていいわね と言っていました。英語がわかると、楽しみが増える以外にも夢や思考、出来ることの幅が広がります。高校生の時に、夏休みを利用してたった一人でニュージーランドにホームステイをしたことがありました。当時16歳だった人見知りの私にとって、それはとても大きな挑戦でした。そしてこの経験は私にたくさんの良い影響を与えてくれました。たった一ヶ月でしたが、現地の学校で現地の生徒達と一緒に授業を受けたり、週末にステイ先の家族と一緒にスキーやロッククライミングに出掛けたりと、普段できないことや普段考えないこと、それまで思いつきもしなかったことなどたくさんの経験を得ることができました。またこの経験が私の進路を決定付けるきっかけになりました。私は英語を知り、好きになったおかげでできたこと、知ったこと、感じたこと、気付けたことがとても多く、楽しめるものが広がったことにおいても非常に良い刺激を受けたと思います。3歳の時に英語に出会えていなければ、これも全て経験でき得ないものばかりでした。そしてそういう経験を、英会話を通して少しでも多くの子ども達に伝えていきたいと思いWAVE英会話教室を設立しました。私が好きになった英会話を、たくさんの子ども達にも同じように好きになってもらえたら嬉しいです。

 

東京個人水泳教室〜WAVE〜のホームページになります。水泳や英会話に関するお悩みやご相談、ダイエットや健康までお気軽にご相談下さい!

          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://privatelesson-wave.com/